スポンサーサイト


ようやく魔導士昇格。

日曜日は前記事に書いたような経緯でQMA。スマ館でQMA5やったのは初めてでしたが、2クレ排出設定なのねーなるほど。予習1回ってのがアレでしたが特に混んでるわけでもなかったので2クレ排出も特に気にならず。

2クレやったところ(両方とも3回戦落ちさ)で昇格まであと数十個ってところになったんで検定試験やってみました。首尾よくそんなに無駄な魔法石も出ずに昇格試験とあいなったわけですが…。

魔導士昇格の条件って、決勝進出でした。

今ドラゴンにいるのに…ドラゴンで決勝進出はおいらにとってはきついのに……何クレカンストするかな…てか、絶対決勝行くの待つよりわざとフェニ落ちした方が早い気がするよ…。でも、わざとフェニ落ちするのはいやなのでがんばることに。

で、次のクレジット、2回戦の映画で区間賞取れたのはいいものの結局決勝進出は出来ずに6位で終了。その後2回戦落ちした後、これはフェニに落ちるか!とか思ってたらその後3回戦まであっさり行って順位平均回復。(T_T) しかも速さ負けで決勝進出できない5位とかいう成績は悔しすぎますよ…。
しかしまあ、ライブの時間もあったんで日曜日はそれで撤収。えー、カンスト2クレですね。

月曜日。
財布の中にはちょうど100円玉が4つ。最大4クレ挑戦のつもりで挑戦。

したら、最初の2クレは両方とも2回戦落ちで、こりゃあ本当にフェニに落ちるぜ、と思ってたら次は3回戦落ち。もう1クレだけ、と思って投入した最後のクレジットで無事、決勝進出できました。しかも、凡ミス2問をちゃんと取れてれば優勝もできそうな結果。まあ、3位だったけどさ。

てな感じで、昇格試験挑戦6クレ目にしてようやく魔導士に昇格しました。しかもドラゴンのままでしたね。しかし、魔導士ごときでこんな苦しんでいるようでは先が思いやられますなあ…どっかでフェニに落ちてしばらく定住したほうが絶対昇格試験的には楽だよね…ううう。

あ、今日あったこと。
どっかのトナメでの1回戦ノンジャン並べ替えでひたすら時間切れになってたヤンヤンがいた。突然腹でも痛くなってトイレに駆け込んだのかとちょっと心配になった。
で、そのノンジャン並べ替え。なんと易問ぞろいで全問正解勝負。その時間切れになってたヤンヤン以外はほとんど全問正解で、おいらも全問正解ではあるんだけど、完全速さ負けで10位通過。落ちた13位の人も全問正解ではありました。速さ勝負は辛い罠…。

◇日曜と月曜の成績
0-0-1#5-3-0(0-0-0)区間賞:芸能映画
ドラゴン滞在3回目:現在11クレ滞在中

現在合計42+13クレ、魔導士九級だったかな。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅん@ラスク

Author:じゅん@ラスク
QMA2白銀賢者、QMA3賢者肆段、QMA4黄金賢者。QMA5は大賢者十段。さてQMA6は? IIDXは5年半かかってようやく初段取れました。格闘はCOM戦クリアできる程度、シューティングは初プレイだと三面シューターって感じで。
どう見てもへたれゲーマーです。本当にありがとうございました。あ、そうそう。一応IIDXのDJ NAMEですが現在WAY999でプレイしています。上達の遅いヘタレでよければライバル登録よろしくです。あ、IDは1427-9912っす。
あ、プレイスタイルは基本「素手」(いろいろな意味で)。何か持ってやるのはあんまり好きじゃなかとです。
プロフィール画像はまたそのうち変える予定。多分。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読書メーター
junの最近読んだ本
宣伝だよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

