

またまた2日分。

しまったしまった。登校したのに記事書くの忘れてたよーん。

金曜日。
懲りずにドラゴンで優勝に挑戦。の、1クレ目。順調に3回戦落ちして…あれ。平均順位が4位とかになってますよ? それって、上の組があったら上がってしまう順位ではないですか! ドラゴンでも事故ってあるのねえ…。←事故言うな。や、しかし今のおいらの実力ではこれは事故以外の何者でもないですわな。
で、その後は順調に決勝行って……って、また決勝行けたのはいいけど4位。まあ、たらいじゃないだけマシなのか。てなわけでその後は無事にフェニに行けそうな成績になって終了。

◇金曜日の成績。
0-0-0-1#1-1-0(0-0-0) 
ドラゴン滞在5回目:14クレ継続中
大魔導士昇格試験カンスト:6クレ継続 合計64+15クレ。


月曜日。
金曜日からの続きで成績が悪い。てか、1クレ目はいきなり1回戦落ち@学その他。難易度の差が激しい問題ラインナップで、結局優しい問題の速さ勝負になりました。当然負けたけどな! 続けて2クレ目でも1回戦落ち@スポ線。……本当に波が激しいな、おいら。まあ、これでフェニに落ちたので、その後はがんばって優勝を目指すってことで。
……って思ったらフェニ1クレ目で1回戦落ち!!!!! なんてこと!!!! ちなみにジャンルはノン並でした。速さ負けですな。ま、仕方ない。フェニになってから3クレはやろうと思ったので更に2クレやったんですが成績はかんばしくなかっのでそれで終了。また後日仕切りなおしします。むむーん。

◇月曜日の成績。
0-0-0-0#1-1-3(0-0-0) 1回戦落ち:学その他、スポ線
ドラゴン滞在5回目:16クレで中断 現在フェニ3クレ継続中
大魔導士昇格試験カンスト:11クレ継続 合計69+15クレ。


ところでしみじみ思うのはこのゲーム、経験値の差が成績の差に直結するよなあ、なんてこと。たとえば学問とかはこのトシになると学生時代に覚えてたこともうろ覚えなことも各種あったりするわけなんですよ。で、初見問題を知ってるはずでも20秒で思い出せなかったりね。でも、それで思い出せば次に出れば答えられたりするんですな。なかなか次に当たらないけど。他のジャンルでもそんなことがあって、特にメモったり写メったりしなくても、問題見るだけで違うってのはそういうことかなー、と。
とりあえず何とかなりそうな学問を思い出すべく、予習に精出しております……。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅん@ラスク

Author:じゅん@ラスク
QMA2白銀賢者、QMA3賢者肆段、QMA4黄金賢者。QMA5は大賢者十段。さてQMA6は? IIDXは5年半かかってようやく初段取れました。格闘はCOM戦クリアできる程度、シューティングは初プレイだと三面シューターって感じで。
どう見てもへたれゲーマーです。本当にありがとうございました。あ、そうそう。一応IIDXのDJ NAMEですが現在WAY999でプレイしています。上達の遅いヘタレでよければライバル登録よろしくです。あ、IDは1427-9912っす。
あ、プレイスタイルは基本「素手」(いろいろな意味で)。何か持ってやるのはあんまり好きじゃなかとです。
プロフィール画像はまたそのうち変える予定。多分。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読書メーター
junの最近読んだ本
宣伝だよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

