スポンサーサイト


んっんー。

2回ほど記事をさぼってました。つか、最近プレイして帰ってきてもうっかり記事書かないで寝ちゃうとななかなか書き忘れた記事を書き出す気合がなくなるよね。疲れてんのかなー。別に世界樹やってるからってわけじゃないんだけどな。世界樹は進んでないし(笑)。

それはともかくとりあえずプレイ感想。
とりあえず木曜日に行って1クレ目にびっくり。ルート選択にジャンル名がない!! こんなこともあるんやー、とか思ってたらどうやら単純にバージョンアップでジャンル名が出なくなった模様。なーんだ。多分ジャンル偏りの問題を解決しようとしたんだろうけど、したら反対にJSTが入ってるやつが選ばれなくなるよね。その問題はどーすんだろ(笑)。ジャンルがあれば、このジャンルなら線結びオッケーとかで選んでた人たちが選ばなくなる可能性が高いしねえ。ま、いーけど。

というわけで24日なんですが、気が向いたので5クレほどプレイ。実は1クレ目を始めるまでバージョンアップに気付いてなくて、1クレ目のマッチング相手紹介時に検定マークが増えてる人を見かけて気付いたという(笑)。そういや23日にバージョンアップって書いてあったね(笑)。

てわけで、途中でアメリカ検定を1回やってみましたが…アメリカのことはやっぱり全然判らないわ(笑)。とりあえず州の名前とか場所とか首都とかを覚えないと! 西海岸の都市と東海岸の都市が微妙にわかってないのも問題。←もともと地理は苦手。でもって都市とか覚えると他にも役に立つかも知れないし! あとトピックスといえば…んーと、らんべえさんとマッチングした!←トピックスかよ!(笑)

しかし成績は悪く、5クレ目であえなくフェニ降格。てなわけで撤収しました。

◇24日木曜日の成績。
0-0-0-0#1-3-1(0-0-1) 区間賞:アニ多答
ドラゴン滞在7回目:9クレで降格
合計91+16クレ。


そんでもって土曜日。前の記事にも書いたけどQMAサテ12台は大人気で、ちらっと覗いたら空いてなかったんで、IIDXやったり。なんかそれ、反対じゃね? 通常はIIDXの方が混んでるのが普通じゃね?

それはともかく、その後時間をおいて行ってみたら一台空いてたんでプレイ。その後3クレやるまでは1台くらいは空いてたので3クレやりましたが、その後埋まってなおかつ待ち人が来たので撤収。やっぱりQMAは平日だなー。

それはともかく成績ですが、フェニ休日はほんとカオスね。うん。優勝できたりすることもあれば決勝に行けなかったりもします。クエストはフェニに落ちたんで合計点200点以上ってのと優勝クエスト勝ってみたら何とかクリア。よかったよかった。実際、予選3回で200点以上って難しいよねえ…。

あ、そうそう。初めて区間賞ごほうび貰ったよ! ちゃんと表示されるんだねー。へー。
てなわけで、まだドラゴン昇格はなしです。はい。

◇26日土曜日の成績。
1-0-0-0#2-0-0(1-1-0) 区間賞:アニ並、ノン連
フェニ滞在3クレ目
合計89+16クレ。

ところで木曜日に出たんだか土曜日に出たんだか忘れたんだけど、まずアニ多答。次のうち実写映画になったものを選びなさいとかでガンダムも選んだら不正解くらったんですが、「G-SAVIOUR-」はなかったことになってるのかしらん。それともサンライズが認めてないのかなあ。アマゾンの説明にもちゃんと「ガンダムの実写版」て書いてあるのにー。

あともうひとつ、やはりアニ多答。次のうち超人が出てる漫画を選べってのがあって、その中の選択肢に「キャプテン翼」と「リングにかけろ」が入ってたんですよ。当然はずして答えはしたんですが、この2作だって充分超人ばっかり出てるじゃねえか!!!!(笑) まあ、一万歩譲ってキャプテン翼は超人じゃないにしても、リンかけは充分超人だろ。シャドウの連中とか! そもそも主人公達のどこか超人じゃないとでも!!(笑) や、いーんだけどもね。

スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅん@ラスク

Author:じゅん@ラスク
QMA2白銀賢者、QMA3賢者肆段、QMA4黄金賢者。QMA5は大賢者十段。さてQMA6は? IIDXは5年半かかってようやく初段取れました。格闘はCOM戦クリアできる程度、シューティングは初プレイだと三面シューターって感じで。
どう見てもへたれゲーマーです。本当にありがとうございました。あ、そうそう。一応IIDXのDJ NAMEですが現在WAY999でプレイしています。上達の遅いヘタレでよければライバル登録よろしくです。あ、IDは1427-9912っす。
あ、プレイスタイルは基本「素手」(いろいろな意味で)。何か持ってやるのはあんまり好きじゃなかとです。
プロフィール画像はまたそのうち変える予定。多分。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読書メーター
junの最近読んだ本
宣伝だよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

