スポンサーサイト


祝、開店♪

てなわけで系列が変わって新装開店したホームに突撃しました。

とりあえずいつものように駅正面側から2階正面から入るとリエルの看板に「当店は100円1クレ、予習7問3周設定です」の文字が。おおお、すばらしい。設定は変わってなかったのね。なんて思いながら上がった中2階は音ゲ広場になってました。店員の噂によるとこの中2階は強度の問題があり、ゲーム機をたくさん置くわけに行かないところなのだとか。そんなわけで以前はUFOキャッチャーが置いてあるだけの寂しい空間になってたんですが、新しくなった音ゲ広場はギタドラIIDXが2台ずつあり、待合スペースもバッチリ!みたいな隔離空間です。ふふーん。そのわりにDDRは別のところだったしポップンはそもそも店内どこにも見当たらなかったけど。
で、とりあえずIIDXが1台、何故か空いていたので(椅子に座ってる人たちはたくさんいたけど、何故かプレイしてなかった)1クレ。画面からすると新筐体だと思うんだけど、前にあった筐体じゃないと思う。なんか汚いし…皿にテープも貼ってないしな。
そういや店名変わったからか筐体違うからか、IIDXジャーニーのポイントも増えたな…。

次に3階。上がるとすぐに見えるのはWFFC。今までなかったこれが入りましたかー、みたいな。3階入り口の方にQMAが8台あるのを確認したあと、とりあえず品揃えチェックに巡回。
中3階は麻雀たくさんと卵ガンダムと三国志。4階から上は前と同じくメダル関連。変わってたのはあれかなー。スター何とかIIとかっていうデカい馬のやつが入ったくらいかなー。ということで、おいらの用事があるのは中2階と3階だけですな。3階のビデオゲーム関連見てたら懐かしいZERO3とかあったので、気晴らしにやるものがひとつ増えたかもー。

でもってQMA。リエルの看板には100円1クレ予習7問3周とか書いてあったのになんか100円2クレとか書いてありますよ? しかも始まったら予習は7問2周設定ですよ? 何? オープニングキャンペーン? とか思って聞いてみたら、看板が間違いだそうです。これからは100円2クレ予習7問2周設定が正しいのだとか。なるほど! これからは倍プレイできるってことですね!←半分の予算で済むとか追わないのか。

てなわけで300円分、6クレやってまいりました。
ドラゴン2クレ→フェニ4クレ→ドラゴン復帰な流れで。

◇本日の成績
1-0-1-1#0-3-0(1-0-1)
区間賞:雑スロ、芸順
トピックス:ゴールドカード持ち発見

一番最後のトナメ、1回戦6問目で見事にアイス、優勝してドラゴン昇格でした。区間賞はアイスの時も取ってますがアイスなんで並べても仕方ないのではずしてます。
ということでドラゴン昇格12回目、滞在0クレ、現在142クレです。

つかねー開店初日なのにっつーか初日だからか、見たような顔がごろごろw まあそれはそれで楽しかったですけどねー。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅん@ラスク

Author:じゅん@ラスク
QMA2白銀賢者、QMA3賢者肆段、QMA4黄金賢者。QMA5は大賢者十段。さてQMA6は? IIDXは5年半かかってようやく初段取れました。格闘はCOM戦クリアできる程度、シューティングは初プレイだと三面シューターって感じで。
どう見てもへたれゲーマーです。本当にありがとうございました。あ、そうそう。一応IIDXのDJ NAMEですが現在WAY999でプレイしています。上達の遅いヘタレでよければライバル登録よろしくです。あ、IDは1427-9912っす。
あ、プレイスタイルは基本「素手」(いろいろな意味で)。何か持ってやるのはあんまり好きじゃなかとです。
プロフィール画像はまたそのうち変える予定。多分。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読書メーター
junの最近読んだ本
宣伝だよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

