スポンサーサイト


検定試験参加。

昨日のことですが。
そういや記事書いてなかった!と漢字検定スペシャル見てたら思い出した(笑)。

たまたま寄ったら今日から検定とか書いてあったので、参加。

◇漢字検定
いくらやってもA。何回やってもA。いや、読みとかは問題ないんですよ。間違えるのは常に部首の問題…部首か…そうか……。
ということで、これをがんばればS取れますな。勉強してみるかな…。

◇少年漫画検定
こちらも何回やってもA。でもまあ、一部の全然わからない問題(赤松健関連とかギャグ漫画関連とか)を除けばなんとかなるっぽい気がします。今でもあと100点くらいでSな点数取れるし。つまり運の問題かな…(笑)。

◇あとトナメの成績とか。
トナメは3クレのみ。最初のドラゴンで1回戦落ち(久しぶり…か?)と2回戦落ちであえなくフェニへ。フェニの1クレ目は3位でした。
ちなみに1回戦落ちしたのは地理で凡ミス。非常に簡単な問題ばかりの中でタイポ。くそう。

てなわけで現在151クレ、賢者九段です。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅん@ラスク

Author:じゅん@ラスク
QMA2白銀賢者、QMA3賢者肆段、QMA4黄金賢者。QMA5は大賢者十段。さてQMA6は? IIDXは5年半かかってようやく初段取れました。格闘はCOM戦クリアできる程度、シューティングは初プレイだと三面シューターって感じで。
どう見てもへたれゲーマーです。本当にありがとうございました。あ、そうそう。一応IIDXのDJ NAMEですが現在WAY999でプレイしています。上達の遅いヘタレでよければライバル登録よろしくです。あ、IDは1427-9912っす。
あ、プレイスタイルは基本「素手」(いろいろな意味で)。何か持ってやるのはあんまり好きじゃなかとです。
プロフィール画像はまたそのうち変える予定。多分。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読書メーター
junの最近読んだ本
宣伝だよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

