スポンサーサイト


ミステリ検定S取得しましたー。

今日は当初の予定通りスマイル館でプレイ。

とりあえず1クレ目は全国大会。後半戦は全問正解とかしたりしたけど一歩及ばず2位で勲章3個。ま、でも記念参加はしたので2クレ目以降はミステリ検定。

正解率10%台でも答えられるものはさくっと答えられるんですが、30%くらいでも答えられないのがドラマの問題…基本は読むの専門なんで、ドラマ見ないんだよね…。どの局の浅見光彦が誰かとかわからんよ…浅見やってる役者はだいたいわかるけどさあ。
その代わり小説関連の方はホント、読んでるなら自明って問題がかなりありました。あまりミステリ読まない人が覚えるのは大変だよなーとは思うけど。
しかし気になったのが原のことは「原りょう」表記なのに、アヤツジのツジは普通の辻で誤魔化してんのねー、みたいなこと。まあ、ツジは完全に造字だから仕方ないけどねー。

あと、ゲーム関連もちょいちょい出ましたね。あとコナンの劇場版とか。感じとしては日本のミステリ40%、海外40%、ドラマ40%、その他ゲーム・アニメ関連等々で10%くらい。海外は古典、日本のは新本格あたりが中心でかなり偏ってますねー。偏ってるんでおいらには答えやすかったんですが(笑)。

というわけであと1歩のところでSに届かないというのを繰り返しましたが(残り8~9問でも何故か届かない…)なんとか4クレ目にS到達。合計6クレでの到達でしたー。とりあえず素で挑戦した割にはいいとこかなー。つか、実際ロボットアニメ検定よりも早くS取れたんじゃなかろーか…。

ということで、とりあえずの目標はクリアしましたー。

…しかし、その後余った1クレでトナメやったら2回戦の○×で凡ミス繰り返したおかげで落ちましたよー。ということでクレジットもちょうど消費したので(スマ館は200円3クレ)終了。

ちなみにスマ館、日曜日は100円2クレだそうです。でもそれ以外の普通の日も200円3クレだし、IIDXのことを考えるとスマ館の方がホームにするにはいいんだよなあ。予習が1回なのはさびしいけど、特に予習の☆を増やそうと思わなければ問題ないんだよね…どうすべ。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅん@ラスク

Author:じゅん@ラスク
QMA2白銀賢者、QMA3賢者肆段、QMA4黄金賢者。QMA5は大賢者十段。さてQMA6は? IIDXは5年半かかってようやく初段取れました。格闘はCOM戦クリアできる程度、シューティングは初プレイだと三面シューターって感じで。
どう見てもへたれゲーマーです。本当にありがとうございました。あ、そうそう。一応IIDXのDJ NAMEですが現在WAY999でプレイしています。上達の遅いヘタレでよければライバル登録よろしくです。あ、IDは1427-9912っす。
あ、プレイスタイルは基本「素手」(いろいろな意味で)。何か持ってやるのはあんまり好きじゃなかとです。
プロフィール画像はまたそのうち変える予定。多分。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読書メーター
junの最近読んだ本
宣伝だよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

