スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年はサイボーグ009の年。

あけましておめでとうございますー! 本年もよろしくお願いしまする。

ちなみにタイトルにはあまり意味はありません。…まあ、おいらがそもそもサイボーグ009の大ファン(トシがバレるのであまり詳しいことは書きませんが)なので、勝手に盛り上がってるんですよ。みなさんも機会がありましたらぜひ名作、サイボーグ009を読んでくださいまし。

てなわけで今日は2009年初登校をしてまいりました。予定通りスマ館。しかも検定試験だけ受けてまいりました(笑)。

◇ロック検定
3クレでようやくA。……うーむむ。これ以上はミスチルとか覚えないとだめな感じ。あと自分の知識がいかに偏っているかしみじみ実感いたしました。普通の人が普通に聞いてるミスチルとかマジわからないんですよ。クイーンとかツェッペリンとかはわかるんですけど。あと下北系バンドとか言われてもどれが何なのやら(笑)。しかし3クレ全部氣志団の問題が出ましたよ。全部で5~6問。どんだけ氣志団が好きなんだよKONMAI。
そんなわけで、S取れるまでがんばるかどうかは微妙~~。

◇世界遺産検定
こちらも3クレでやっとこさA。しかし地理に弱いのがニンともカンとも。線結びとか出るときっついわー。でもロック検定より問題に答えるのが面白いわー。

てなわけで、ミステリ検定よりもS取れる感が少ないのでクレジット使うかどうか微妙ですが、世界遺産検定は答えてて面白いのでやるかもー。

そういやスマ館は今度の18日にQMAの大会やるみたいですねー。おいらは行かないと思いますが。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅん@ラスク

Author:じゅん@ラスク
QMA2白銀賢者、QMA3賢者肆段、QMA4黄金賢者。QMA5は大賢者十段。さてQMA6は? IIDXは5年半かかってようやく初段取れました。格闘はCOM戦クリアできる程度、シューティングは初プレイだと三面シューターって感じで。
どう見てもへたれゲーマーです。本当にありがとうございました。あ、そうそう。一応IIDXのDJ NAMEですが現在WAY999でプレイしています。上達の遅いヘタレでよければライバル登録よろしくです。あ、IDは1427-9912っす。
あ、プレイスタイルは基本「素手」(いろいろな意味で)。何か持ってやるのはあんまり好きじゃなかとです。
プロフィール画像はまたそのうち変える予定。多分。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読書メーター
junの最近読んだ本
宣伝だよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。