スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はたくさん登校しました。

と言ってもほぼ検定ですが(笑)。やー、行ってみたら全国大会始まってたんすな。どうりでスマ館が混んでるわけですよ。

というわけで検定は3種類参戦。江戸検定はちょっとパス。歴史と地理は知識の偏りが激しいんですよ。別に他のジャンルが偏ってないわけじゃないんだけど。

ところでスマ館ですが、トピックスがいくつか。
◇200円3クレは変わらずですが予習が2周に増えてました。これはホームでやるより得か? しかしホームも変わってるかものう…あと新宿WORLDも200円3クレになったみたいなんで、それも気になるるる。

◇DDRが撤去されてました。Xが入る準備でしょうか。ということは筐体ごと新品になるわけで、ファンにとってはいいかもですな。

◇神田の高架下にスマ館が出来たそうなんですが…高架下って、もしかして前のWAVEですかね? スマ館が買い取った感じですか? 今度行ってみなくてわ…。


ということで、今日のQMA成績。

◇アニソン検定
普通に2クレでA。しかしS取るのは難しいかもーとかいう感じです。何がって、最近の女性声優の歌ってるアニソンだとかユニットだとか皆目わからん…。おまけに最近の萌えアニメは見てないからよけい主題歌とかわからん…昔の串田アキラとか水木一郎とかささきいさおとかならわかるのにーーー。でも久石譲とか答えられるのは嬉しいから、これからも時折やる予定。

◇国語検定
2クレしかやってないけどA取れたし答えてて楽しいのできっとこれからもS取るまでやる。

◇ハリウッド検定
何故ハリウッドだけなんだよ! 日本映画も一緒にいれろよ! とか微妙に憤りながら検定参戦。A取るまで3クレかかったものの、今日やった3検定の中では一番Sに近いと思われ。2000点普通に越えられるしなー凡ミスしなければ届くとかいうのもあったしなー。
おまけにあれですよ。検定の取得点数ランキングで3桁取ったのは初めてですよ。すぐにそんな点数は下に追いやられるんでしょうけども! でも答えてて楽しいのは確かなのでやはりこれからも検定参戦予定~~。あ、ランキングに参戦する気はないっす。

◇全国大会
今日行って初めて開催中なの知りました(笑)。やー、どうりでスマ館が早い時間から混んでるわけだわー。ということで1クレだけ記念参戦。とりあえず1位を取りました。スピード感があっていいんだけど、なんか餅あがらなくてなー。

◇トナメ
ドラゴンで3クレ参戦ストレート降格です(笑)。や、それはいいんだけど。3回戦落ち-1回戦落ち-2回戦落ちでございました。あれだね。ジャンルが漫画とかだと1ミスで1回戦落ちだね。くそう。


そんな感じで現在123クレ、ドラゴンからは3クレストレートで降格、現在フェニ組、大賢者六段でございます。
スポンサーサイト

テーマ : beat mania?DX - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅん@ラスク

Author:じゅん@ラスク
QMA2白銀賢者、QMA3賢者肆段、QMA4黄金賢者。QMA5は大賢者十段。さてQMA6は? IIDXは5年半かかってようやく初段取れました。格闘はCOM戦クリアできる程度、シューティングは初プレイだと三面シューターって感じで。
どう見てもへたれゲーマーです。本当にありがとうございました。あ、そうそう。一応IIDXのDJ NAMEですが現在WAY999でプレイしています。上達の遅いヘタレでよければライバル登録よろしくです。あ、IDは1427-9912っす。
あ、プレイスタイルは基本「素手」(いろいろな意味で)。何か持ってやるのはあんまり好きじゃなかとです。
プロフィール画像はまたそのうち変える予定。多分。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読書メーター
junの最近読んだ本
宣伝だよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。