スポンサーサイト


遠征日記とか。

この5月末に活動休止してしまうバンドのラストツアーを追っかけて5月頭は名古屋と大阪に遠征。日付が微妙だったおかげで会社でインフル関係の話がありましたが、セーフでしたよ。よかったよかった。

◇名古屋
名古屋は泊まりで行ったので比較的時間がありました。おかげで2店まわれました。つか、2店しか行けなかったのは名古屋が広いってのと、100円2クレだったんでうっかりってのと、豪血寺のロケテとかやってたんでうっかりやっちゃったのと、みたいな理由。
やー、名古屋は広いわ。秋葉原みたいにちょっと歩くと別の店舗が、というわけには行きませんな。

そんなわけで行ったのはサーカスサーカスとキングジョイ。
サーカスサーカスは椅子が高くて遠くて座りづらかったっす。でも100円2クレだからなあ、とか思ったけど100円だけで撤収。
次にてくてく歩いてキングジョイまで。キングジョイはでかいゲーセンでした。おかげであんまりタバコのにおいもなくて快適。照明も快適。トイレも快適。すばらしい。ついでに、豪血寺一族のロケテもあったのでプレイ。完全2D格闘で、ちょっと懐かしいイメージで楽しかったわー。これがホームとかに入ったらまたやるかも知れないけど、わざわざ出かけてはやらないかなあ。
あ、QMAはトーナメントじゃなくてレッスンモードを。せっかく100円2クレだからね。しかし、意外にレッスンモードでも時間がかかるのか、ちょっとやってたら時間が迫ってきたので仕方なく撤収。
……して、名古屋駅に向かったんだけど、帰りのバスが来ないw どうやら東京から来るバスが折り返しで走る予定だったらしいんだけど、そのバスが2時間遅れとか。まあね、GW初日だったからね。仕方ないよね。GW初日だから上りは問題ねえべ、とか思ってたのに、これにはやられたわw
結局、予定より1時間後のバスに振り替えてもらって東京着。遅れるどころか若干早めに着いたので無問題でした。

◇大阪
大阪は強行軍でした。ライブ開始1時間半前に新大阪着だったんで移動時間その他を考えたら開始前に遊んでる時間はなし。翌日の月曜日はどうしても休めない仕事だったんで深夜バスで帰ることにしてたんで、これまた時間なし。そんな時間がない中、ライブが何とか早めに終わったので心斎橋ニューヒカリへ。あ、ライブは心斎橋だったんでね。
しかし、大阪の町って夜が早い…21時で殆どの店が閉まってるよ…なんか渋谷とかに慣れてると新鮮だわー繁華街なのに。
ニューヒカリは特に可もなく不可もなくみたいな感じ、というかまあ普通のゲーセンですね。あんまりキレイってわけでもなかったし。時間もなかったし、1クレだけやって撤収。

てな感じの遠征日記でございました。

あ、大阪名古屋ともIIDXも勿論プレイしてきましたよ。記念プレイだけど。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅん@ラスク

Author:じゅん@ラスク
QMA2白銀賢者、QMA3賢者肆段、QMA4黄金賢者。QMA5は大賢者十段。さてQMA6は? IIDXは5年半かかってようやく初段取れました。格闘はCOM戦クリアできる程度、シューティングは初プレイだと三面シューターって感じで。
どう見てもへたれゲーマーです。本当にありがとうございました。あ、そうそう。一応IIDXのDJ NAMEですが現在WAY999でプレイしています。上達の遅いヘタレでよければライバル登録よろしくです。あ、IDは1427-9912っす。
あ、プレイスタイルは基本「素手」(いろいろな意味で)。何か持ってやるのはあんまり好きじゃなかとです。
プロフィール画像はまたそのうち変える予定。多分。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読書メーター
junの最近読んだ本
宣伝だよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

