スポンサーサイト


SIRIUSが始まりました。

BeatmaniaIIDX 17 SIRIUS始まりましたね! いつの間にかね!
始まったのは判ってたんだけどゲーセンに行ってなかったおいらです。ははははは。
でもまあ、お友達がおいらの地元の方にエリア行脚を兼ねて遊びに来るというので初プレイです。

ホーム。
驚くほど環境悪い…。前に2台あった筐体は1台に減っていて、しかも1P側の画面がゆがむ旧筐体しか残ってません。これ、最悪でしょ。いくら1クレ100円でもさあ。オブジェがゆがんでたらまともに取れないし目は痛むし。
ということで店舗数だけ稼いで隣駅のゲーセンに移動しました。

隣駅のゲーセン。
ここも旧筐体ではあるんですが、最初にやった時に1鍵の調子が悪くて(叩いてるはずの音を落とす)。店員さんに調整頼んだら一応はがんばってくれたんですが、その後もやはりおかしい。検証した末に反応の悪いところを特定したので再度店員に調整依頼(あ、最初の調整の時にやっぱりダメだったら言ってくださいって言われてた)。
店員さんはとっても丁寧に調整してくれて、ものすごーく時間かかったけどパーツの交換とかもやってくれました。
そしたら直ったよ、反応! これだよ! IIDXはこうじゃなきゃ!

という感じでそれ以降はそこでひたすらプレイ。お友達はDJポイントを貯めるのが目的らしくがんばってました。ちゃんと貯まってた。おいらは初プレイだったので新曲埋めるのを中心にプレイ。

QMAもIIDXも環境いいんで、今後近場でプレイする時はこっちに来るべきだよなーなんて思った日でした。

で。その後。

再び隣駅ゲーセンに行く機会があったときに段位認定受けてました。
・2級
最近はまあまあ安定。もうちょっとちゃんと叩けるようになると嬉しいよなー。
・1級
ブログ記事調べてみたら2008年3月に合格して以来ずっと1級なわけですが。
しかし1曲目のGRADIUSIC CYBERで死ぬかと思ったよ! 残り10%とかだったよ!
まあ、次のquasarで半分、3曲目のMENDESでフル回復できたので何とか4曲目終了までゲージが持ちました。危なかったわ~~(笑)。
・初段
続けて初段を受験。つかさあ、実はEMPRESSの時に何回も受けてるのだけど、どうしても合格出来なかったんよねー。主に.59のせいで。あれ、辛すぎる…。
今回は.59がwith you...になったので受かったようなもんです! でも苦節1年8ヶ月(くらい)。なんとか合格してようやく段持ちですよ! …まあ、残り10%とかだったけどな…次やっても受かるかどうかは謎だぞ。ま、合格すりゃこっちのもんよ♪

てなわけで、東京でも行脚したりしたので現在エリアは2。店舗数は8くらいかなあ?
実家に帰ったらエリアは増えるんで、まあまあすぐにエリアは3になる予定。

↓てなわけで、以下はEMPRESSの最終データっすー。

段位:1級
DJ POINT 2886pt
プレー回数:203回
最終プレー日時:10/10

遠征エリア:5
東京・神奈川・名古屋・大阪…あとはどこだろ…埼玉かなあ?
遠征店舗数:23
撃墜:40pt(うちNが36曲、Hが4曲)

曲のクリアとか。

☆1 全6曲
FULL 6曲

☆2 全11曲
FULL 11曲

☆3 全59曲
FULL 55曲
HARD 4曲

☆4 全156曲
FULL 82曲
HARD 74曲

☆5 全239曲
FULL 33曲
HARD 113曲
NORMAL 89曲
FAILED 4曲

☆6 全175曲
FULL 5曲
HARD 1曲
NORMAL 97曲
FAILED 72曲

☆7 全179曲
HARD 3曲
NORMAL 8曲
FAILED 52曲
NO PLAY 116曲

☆8 全181曲
HARD 1曲
FAILED 5曲
NO PLAY 175曲

以上。みたいな。
ちなみに☆5でクリアできてないのは「Indigo Vision(full flavor hide around mix)」「NEBULA GRASPER」「V」「World Wide Love」でっす。どれも基本的片手では難しい譜面だと! あ、でもVは単にトリルを間違えて覚えてるだけかな。

☆6でフルコンしてるのは「Daisuke」「GRID KNIGHT」「Marie Antoinette」「MENDES」「鬼言集」。つか、「鬼言集」フルコンできるって何なの。アサキの曲なのに。他はまあ好きな曲ばっかりだしーみたいな。この調子で☆6もクリアしていきたい所存。…どのくらい時間がかかるかはわからないけど(笑)。

ともあれ初段も合格したことなので、再びまったりと行きたい感じです。
スポンサーサイト

テーマ : beat mania?DX - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅん@ラスク

Author:じゅん@ラスク
QMA2白銀賢者、QMA3賢者肆段、QMA4黄金賢者。QMA5は大賢者十段。さてQMA6は? IIDXは5年半かかってようやく初段取れました。格闘はCOM戦クリアできる程度、シューティングは初プレイだと三面シューターって感じで。
どう見てもへたれゲーマーです。本当にありがとうございました。あ、そうそう。一応IIDXのDJ NAMEですが現在WAY999でプレイしています。上達の遅いヘタレでよければライバル登録よろしくです。あ、IDは1427-9912っす。
あ、プレイスタイルは基本「素手」(いろいろな意味で)。何か持ってやるのはあんまり好きじゃなかとです。
プロフィール画像はまたそのうち変える予定。多分。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読書メーター
junの最近読んだ本
宣伝だよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

