スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて。またしばらく登校してないわけだが。

そろそろ妙典に行こうかと思いつつ登校してません(笑)。
で、その間何をしているかというとですね。ドラクエ9やってます(笑)。

思い起こせば買ったのは8/15。確か。翌日に某ウォーターフロントでやるイベントですれ違い通信をやりたくて買ったんでした。で、1日で何とかすれ違い通信が出来る状態まで持っていって持参。当日は150人くらい稼ぎましたかね、すれ違い人数…。

それからのんびりのんびりやっていまして、一応のエンディングを見たのが2ヶ月後くらいかなあ。それよりもうちょっと経ってたかも。つまりつい最近です。いくらなんでも時間かかりすぎたろ。

まあでもエンディングを見た後の方が1日のプレイ時間が長いですな、確実に。前は1週間くらい平気で放り出してたのだけど(それはゲームをやる態度としてどうなのか)、今は一応ほぼ毎日電源入れてます。主にWi-Fiショッピングのために(笑)。あ、それ以外もやってるですよ。とりあえずクエストと宝の地図とデータコンプリートを目指して。

その宝の地図ですが。

Excelで手に入れたやつ管理してるですよ…何やってんだオイラ(笑)。

まあ、なんだ。すれ違いやってると貯まってきて、捨てるやつとかを選ばなきゃいけなくなったもんで、その判別に使い出したのがもともと。で、クリアできるやつからクリアして捨てていって、ボスについては1枚ずつ残して…とかやってるんだけど。

普通の地図って、ボス倒すと1枚増えるから1枚捨てても数は変わらないんだよね…まあ、今までは「今のレベルより低いレベルの地図が来たらメモだけして捨てる」という方針でやってたんだけど、この状況って割とレア。

どうするかのう、と考えてたんだけど。

さっき気づきました。

ボス確認してその地図がいらないことがわかったら(青宝箱の中身がよくないとか色々)ボスと戦わないでダンジョン出て地図捨てればいいんじゃん!

…………うん。今度からそうするよ、ママン。今まで気づかなかったオイラが悪いんだ…ふふふ…。

ということでまた宝の地図を減らす作業に戻ります。出来れば60枚くらいに減らしたいところだわ…。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅん@ラスク

Author:じゅん@ラスク
QMA2白銀賢者、QMA3賢者肆段、QMA4黄金賢者。QMA5は大賢者十段。さてQMA6は? IIDXは5年半かかってようやく初段取れました。格闘はCOM戦クリアできる程度、シューティングは初プレイだと三面シューターって感じで。
どう見てもへたれゲーマーです。本当にありがとうございました。あ、そうそう。一応IIDXのDJ NAMEですが現在WAY999でプレイしています。上達の遅いヘタレでよければライバル登録よろしくです。あ、IDは1427-9912っす。
あ、プレイスタイルは基本「素手」(いろいろな意味で)。何か持ってやるのはあんまり好きじゃなかとです。
プロフィール画像はまたそのうち変える予定。多分。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
読書メーター
junの最近読んだ本
宣伝だよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。